So-net無料ブログ作成

repetto [買い物]

母がパリへ行ったので、ずいぶん前から欲しかった、レペットの靴を注文。

シルバー、ゴールド、ベージュで、BBのサイズ37とメモを渡しました。

母はメモを見せつつ頑張ってたら、「ジャポネ?」と言われ、日本人のスタッフが来てくれたそうです。

日本語で買い物ができ、希望通りのBB、37、ベージュをゲット。

ピンクのリボン付の袋、かわいい。
SH3F0007.JPG

箱はクロ、中身はピンク。
SH3F0008.JPG

BBはかなり浅め、軽いし、履きやすい。
SH3F0009.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

沖縄*おみやげ [買い物]

GW、沖縄に行ってきました。

お土産をちょこっと購入。


琉球ガラスの風鈴
以前買った風鈴が割れてしまったので、新たなものを
PICT0052.JPG

35コーヒー
さんご礁で焙煎したコーヒー、売上金の3.5%がさんご再生活動に使われるそうです
PICT0053.JPG

シーサー
ミニサイズの笑顔がかわいいシーサーは玄関に
PICT0055.JPG

かわいい?シーサーキーホルダー
ホテルのガチャポンで思わず買ったものの・・・
PICT0061.JPG

海でたくさん拾ったガラスのかけら
子供たちが魚に夢中のときに、一人で下向いて拾いまくってました
PICT0059.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

誕生日バック [買い物]

エチカでかわいいバックを発見。

SH3F0001.JPG

誕生月ことに、色が違うので12色あります。
SH3F0002.JPG

12月が誕生日だけど、10,11,12月は売り切れ・・・残念。

他の記念月を探してみることに。

結婚記念日の2月を見たところ、ブラウン。

でもイメージと違うんだよなぁ。

ということで、悩んだ末にピンクがかわいい8月。

ちなみに、8月はだんなさんの誕生日。

お友達の出産祝い&誕生日プレゼント×3購入。



CUISINE HABITS にて。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

てつのハンカチ [買い物]

電車好きりょんのために、ミニ手ぬぐい&タオル地ハンカチを購入。
同じく電車好きの甥っ子にも。

PICT0453.JPG

日暮里駅にて。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

バッグ2つ [買い物]

「all ordinaries」で買ったバッグを持っている時に、お友達から誕生日プレゼントに貰ったバッグ。

なんか・・・同じかも・・・と、申し訳なさそうに言っていたけど、大きさが違うから全然OK[グッド(上向き矢印)]

今じゃ、お友達からのミニサイズのバッグの方が出番が多い。

PA0_0003.JPG

このバッグたち、ハーフサイズになります。

PA0_0008.JPG

あら、便利[ぴかぴか(新しい)]

LOVEボーダー [買い物]

Tシャツ.JPG

「千趣会」のセール品で、カワイイTシャツを発見。

1枚500円ぐらいだったので、即買いです。

最近、好きになった紫&青。

半袖なので、出番は当分先かな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

アンテプリマの飾り [買い物]

ずっとアンテプリマのバッグにつけるチャームを探してました。
出掛ける度に、なんとなく店内をうろついてました。
でも、これだ!!っていうモノに出会えず[たらーっ(汗)]

昨年暮れに、やっと見付けました[グッド(上向き矢印)]
うさぎの絵のブローチやら、チェーンやら、ごてごて色々ぶら下がってます。

PICT0183.JPG
最初はバッグがブロンズなので、ブロンズに合うものを探してました。
黒系だし、ちょっとハードっぽいし、どうだろうと思って、手には取らずにいました。
でも、店員さんに、意外とこれもいいですよ~と言われ、バッグに合わせてみると・・・
しっくり来る感じ。
一緒に居た、だんなさんにも勧められ、購入決定。

お家に帰って、自分のバッグに付けてみました。
PICT0184.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ブーの福袋 [買い物]

1月3日。
この日は、初売りに行くぞ[パンチ]と決めてました。
でも、りょんが前日から胃腸炎になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
行きたいけど・・・りょんが・・・でも元気そうだし・・・でもまた吐くかも・・・・
と悩みまくっていました。

「りょんも回復してるし、行ってきな~~」と言う旦那さんの一言で、さっさと母とデパートへ出発した私[ダッシュ(走り出すさま)]

自分の物も購入しつつ、子供服売り場へ移動。

ブーの福袋があったので、どうしようかなぁと迷いつつ、うろうろ。
ジャケット、TシャツORトレーナー、ズボンの3点が入っているそう。
しゅんの洋服はお下がりで済ませちゃうことが多いから、お正月ぐらい買っちゃうかな(買ってもらおうかな)。
ということで、結局Natural Booの福袋を購入[グッド(上向き矢印)]
(買ってもらっった・・・)

あまりに派手だったらどうしようかと思ったけど、ブーにしてはちょい地味で、でもカワイイ[ぴかぴか(新しい)]
私好みのグリーン系だし、大満足。
ズボンも、同じカタチのを持ってるけれど、いいカタチなんだよねぇ。
PICT0181.JPG

ジャケットは、中が取り外せます[手(チョキ)]
PICT0182.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

クリスマスプレゼントたち [買い物]

りょん。

パパサンタ[雪]
念願のラジコンヘリコプター。
ミニミニサイズなので、お家の中でぶんぶん飛び回ってます。
PICT0179.JPG

ばあちゃんサンタ[雪]
エルマー3冊セット、すごろく付き。
このすごろく、「隣の人に秘密をひとつ言う」「けんけんで一周」・・・とか面白い指示が多々あり。
PICT0176.JPG

しゅん。

パパサンタ[雪]
びーだま転がし。
組み立てが大変だけど、親も楽しめます。
PICT0174.JPG

ばあちゃんサンタ[雪]
国旗カード。
国際派になるのか[あせあせ(飛び散る汗)]
PICT0177.JPG

みんなで遊ぶゲーム。
さいころで出た色のスティックを取っていく。
簡単そうで、すぐに崩れちゃって意外と難しい。
PICT0178.JPG

これ以外にも、富山から「レスキューホース」「アンパンマン」のおもちゃも貰ってます[たらーっ(汗)]

CROCS Suede Alice [買い物]

初めてのクロックス。

買ってしまいました~

PICT0025.JPG

ネットで見て、気に入ってしまい、ついつい・・・

茶色にしたけれど、カーキっぽくって、カワイイ。

黒も良かったかも。

ちなみに底は赤。

靴箱も、ワニ印でいい感じ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。