So-net無料ブログ作成
検索選択

友達に再会 [おでかけ]

シンガポール時代のお友達と、約10年ぶりに再会しました
待ち合わせの場所では、私に気づいてくれるかな?とか、お友達のことを見つけられるかな?とか不安だらけ
でも不思議なモノで、みんな会った瞬間分かりました!!

60代2名と30代1名、40代のわたし
ランチの時も、その後お茶に移動しても、ずーっとおしゃべりが途切れることなく続きました

なんのきっかけで仲良くなったのか?
という話では、みんな記憶を絞り出すのが大変でした(基本は同じ英会話スクールで、通っていた時期が違うけど、紹介したんじゃ…と結局あいまい)
シンガポールにいる時は、友達を紹介するのが普通だったので、友達の友達と仲良くなっていくことが多かったです
友達同士を結びつけてから、帰国したり…
子供が同じくらいだと紹介されたり…
みんなと話していて、あの人と仲良くなったのは、この人の紹介だったんだと分かったり、わたしに◯◯さんを紹介されたと言われたり
きっかけなんか忘れちゃうほど、色んな人と知り合ったんだなぁ

りょんが妊娠中から出産までを共にしたみんなに、今の写真を見せたらかなりびっくりしていたけれど、見せられて良かった
ご自身にお孫さんがいるのに、りょんを初孫と呼んでくれたり
しゅんは生後4ヶ月で帰国してしまったけれど、あれから9年か〜と感慨にふけったり

一気に昔の記憶が蘇ったひとときでした
今回来れなかった人も含め、またみんなで会いたいなぁ

カードセラピー [おでかけ]

先日、雅美さんのカードセラピーを受けました

以前から興味があったものの、自分である程度解決方法を見つけてから、受けようと決めていました
悩んだ状態で受けると、ツライという気持ちが出るだけで、アドバイスも耳に入ってこないだろうと思ったからです
(わたしがそう思っただけで、モヤモヤな時に受けても良いと思います)

落ち着いて受けたつもりが…
最初からボロボロでした…
自分が思っていたより、深〜く悩んでいたようです
最初のカードの真っ暗闇を見た時は、自分の気持ちを目で見れる型で表され、ショックというかやっぱりなという気持ちでした
image-20150528172536.png
セラピストの雅美さんが、わたしの気持ちを考えつつ、ゆっくりと進めてくれてありがたかったです

わたしなりに出していた今後の進み方は、間違いではないと、自信が持てました
自分の悩みを見ないふりをしつつ、でも気になるし…と、中途半端な状態でいたけれど、面と向かってみようと覚悟を決めて良かったです

未だにまだ胸がツライですが、そのツラさは悩みを吐き出した疲れかなと思ってます
悩みに対するツラさとは、変わってきたのかな

まだまだ、イライラ、不安になることもあるけれど、前進できていると思いたいです

雅美さん、本当にありがとうございました!

海パンに盛り上がる2人 [おでかけ]

昨日は上野
偏食家しゅんが合宿中に、食べたいモノを食べに行く
串揚げ食べて、みはしであんみつ食べた
白玉好きのりょんは白玉ダブル
image.jpg

途中、パパ&りょんが海パンを買う
どんだけ時間かけたんだか…
競泳をやっているであろう、親子が必死に選ぶ中、こっちのがいーんじゃーん、でも高いから却下とか、迷惑な親子
男子の海パン、あんなに種類があるの初めて知った
パパも自分のを真剣に選び、りょんの水中メガネも買う

帰宅後、なぜか2人で海パンいっちょになり、お披露目会
楽しげな2人…

今日は、りょんがギプスが取れたこともあり、おニューな水着を持ってプールへ
楽しいんだろうね、きっと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

akkoにおまかせランチ [おでかけ]

ママフェス主催者akkoさんのランチ会

カードセラピーとかパステルアートとかベビマとか…
自分の手でお仕事をされている方の参加率が高いのかな

参加すると、刺激を受ける反面、はぁと落ち込んだり
まぁ、楽しくて笑ってる時間の方が多いけど(*^◯^*)

セラピストさんが多いから、みてもらったところ…
道は出来てるそうで…hiloさん
もっと自信を持って…さおさん
うーーん、結局は私次第なのよね

分かってるんだけど、敢えて言葉に出されると、ぐぅやられたっ感じでした

全く知らない人の中に入るのは勇気がいる、特に私には
でもちょっと頑張って一歩出したら、絶対巡り合えない人達に会えた

来年もちょっとの勇気を大切にしていきたい
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サプライズ誕生日? [おでかけ]

月曜日が誕生日だけど、昨日ランチを食べに出かけた
今晩はパパがいないし、月曜日は外食出来ないし…

RACINESに

スパークリングワインで乾杯してたら、スタッフに『お子さんの誕生日ですか?』と聞かれた
すいません私です…と、小声で答えておきました(ー ー;)

そうしたら食後のコーヒーの時に、なんとケーキをサービスしてくれました!
image.jpg
ロウソク付きで、『おめでとうございます』と
隣の席の人にも、言っていただき、ドキドキでした
ロウソクも吹き消さず、みんなにロウソクロウソク!と言われてしまいました

嬉しいサプライズでした(*^^*)
他の人には、パパからのサプライズ⁈と思われたかな
ま、私と同じぐらいビックリしてたから、そうは思わないか( ̄▽ ̄)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スキー旅行 [おでかけ]

先週末、両親、兄一家、私の家族でスキー
私は13年ぶり、りょん&しゅんは初スキー

20120124_202840.jpg
スクールに入ったしゅん、大泣きするも、先生に任せる!!と親は逃げる
観念したしゅんは、その後普通にレッスン受けてた
嫌がると思ってたけど、スクール後も楽しくスキーをはいてました

20120124_202942.jpg
剥離骨折中のりょんは、ソリ三昧
楽しく滑り巻くってました

私も一応、母や旦那とびくびくしながら滑りました

男部屋、女部屋に別れて寝たり(明らかに男子が多いけど)、お風呂も男子チームに任せ、私はゆっくり温泉に入れ、食事中もしゅんは大好きなじいちゃん、りょんは従兄弟の側に座ったので、なんだかのんびり出来た二泊三日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おもちゃ博物館 [おでかけ]

先日、会社の同期と子供づれで「おもちゃ博物館(四谷3丁目)」へ。

今は使われていない小学校が博物館なっていて、素敵な雰囲気。

博物館といっても、展示されてるものもあるけれど、自由に遊べるおもちゃもたくさんあり。

小5から年中まで(もちろん親も)楽しめた。

木のお家?
omocha.JPG
木のボールプール
omocha2.JPG
ブロックで、仮面ライダーに変身
omocha3.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆で帰省中が・・・ [おでかけ]

金曜から火曜日まで、だんなさんの実家に帰省・・・だったけど。

金曜日、7時の新幹線のため5時起床予定。
でも明け方、隣で寝てる人が異様に暑い。
りょんが9度台の発熱中でした。

検討時間も少ない中、だんなさん&しゅんで帰省することに。

ただし、しゅんは「パパと二人は嫌だぁぁぁ」というワガママ息子なので詳しく伝えないまま、「新幹線に乗れる!!」をエサにして出発。
しゅんが・・・というより、だんなさんもしゅんとの2人旅に不安を抱えてたと思うけど。

私はお家で一眠りのつもりが、チケットを私のクレジットカードで購入したため、私がキャンセルしにJRの窓口まで行かなきゃいけないことに。
(窓口で聞いたところ、「キャンセルの申し出」を他の人にしてもらい、後日払い戻しの手続きでも良かったらしい・・・あぁぁぁ)
だんなさん&しゅんと一緒に出発して手続きして、6時半には家に戻ってきました。

朝早い駅は、「朝帰り」の若者がチラホラ。
身支度もちゃんとせず出てきた、ぼさぼさの私はどう見えていたんだろう・・・


りょんは、午後までには熱は下がりつつも、かな~~りだるい感じ。
解熱剤を飲ませ、ぐっすり寝させたら、今朝はすっきり。

あと3日間何しよ・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンシャイン水族館 [おでかけ]

リニューアルオープンした水族館。

90分待ちという長い列に並び、でも意外に早く中に入れた。

水族館内も、こんなもんかなという混み具合(あんだけ並んでいた人はどこへ?)。

館内は大幅に変わったところもあるし、以前と変わらないところも。

屋外が前より、気持ちよく過ごせる場所になったけど・・・

夏だからか、ペンギン水槽がかなり臭かった。


お家に帰ってからは、魚図鑑を見ながら、今日見た魚を復習。

年間パスポートを購入したので、また行くぞ。

リニューアルオープン記念のプレゼント(保冷剤)
omiya.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初、海 [おでかけ]

土曜日、とっても暑かった日。

りょん&しゅんの学習机を買いに、お出かけ。

ショッピングセンターの中庭で、アトラクション発見。
しゅんがやりたい!というので、りょんと2人で挑戦。
森三中とか、やってそう・・・

空気が入ってない状態で、しゅん中へ、その後空気をいれてもらい、プールへどぼん
SH3F0104.JPG

立とうと試みるも、転がって、笑いが止まらないりょん
SH3F0109.JPG

その後、お台場の白砂ビーチへ。
2人ともおおはしゃぎで、水際で遊ぶ。
親は、暑くてつらかったけど、楽しそうだから、しばらく放置。

SH3F0112.JPG

今年初の海に、大満足なりょん&しゅんでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。