So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

POP講座&ディスプレイ講座 [おでかけ]

先日、POP講座とディスプレイ講座に参加してきました

開催されたのは、萩山にある
ハンドメイド雑貨のお店、くらりすさん

先生は、くらりすさんのご近所
雑貨とラッピングのお店、アジトさん

午前中のPOP講座では、
なぜPOPが必要なのか?
分かりやすいPOPとは?
など
ただ商品名と値段を書けばいいのでは、ないんだ
なーるほど、へー、ほーって感心することばかり
先生の言葉選びが逸脱で[exclamation×2]
こういう言葉で表現にすればいいのか、と目から鱗でした
私も類語辞典で調べてみようとおもいます

お昼は、くらりすさんが美味しいお弁当を買いに行くと言うので、頼んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
お勧めだけあり、栄養満点のお弁当でした
くらりすさん、引き続き午後も受講されるもう1人とわたし
3人でお話しながら、ランチタイム
おしゃべりしながらも、学べることがたくさんありました
最近、初めましての人からお話を聞くのがとても楽しい

午後は、ディスプレイ講座
イベントに出展するたびに、悩むディスプレイ…難しいんだよな[たらーっ(汗)]
でも、実践的なことを論理的に教えてもらいました
頭ではよーく分かりました
ただ、頭で理解したものを実現できるか不安はありますが…
でも、チャレンジしてみようとおもいます[パンチ]

1日学んで、頭がパンク寸前でした
でも、知らなかったことだらけで…
今まで、こんな状態でよく出展していたなと恥ずかしくなりました
とにかく、知ることができて良かったです
ご一緒したハンドメイド作家さんのお話も勉強になりました
いい1日だったな[ぴかぴか(新しい)]

帰りに、アジトさんに寄りました
IMG_6823.JPG

雑貨屋さん、おしゃれでステキで実用的なものがたくさん詰まっていました[るんるん]
もちろん、POP、ディスプレイも、学んだ後で見ると、あーこういうことか!と目で見れたので非常に分かりやすかったです
またお邪魔したいぐらい、好きな雰囲気のお店です

くらりすさん、アジトさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

身体リーディング 2 [おでかけ]

麗子さん宅で行われた「身体リーディングWS

魂抜けた状態で、ウスイユウコちゃんに放置され、麗子さんに引き継がれた私

麗子さんとお会いするのは、「メモリーオイルのWS」以来です
ご自宅で色々開催していて、行きたいなぁと思っても、仕事と重なり参加出来ずにいました
麗子さんに会いたいのも、今回参加を決めた理由です

じっくり話すのは、たぶん初めてです
それなのに、わたし魂なし…[バッド(下向き矢印)]
澄みきった目で見つめられ、覆ってるものすべて剥がされた私には、まっすぐに突き刺さる
痛いけど、暖かい感じ[ぴかぴか(新しい)]
お話してくれ、時には私にぼーっとする時間をくれ、やっと落ち着きました
癒された〜

菩薩の麗子と呼ばれている意味が分かりました
ご自宅も居心地良く、長居してしまいました
また遊びに行きたいなぁ[黒ハート]


…出展予定…
オハナバザールvol.3
3月8日(水)
10:00〜16:00
かふぇさくら
北区滝野川7-28-10

minahan手作りマーケットvol.2
3月20日(祝日・月)
11:00〜16:00
川越ハウジングステージ
川越市新宿町5-13-6


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

身体リーディング [おでかけ]

先日、麗子さん宅で開催された「身体リーディングWS」に行ってきました

身体リーディングとは…?
『いつまで自分に合わないマッサージを続けるつもりですか?あなたに一番適した身体ケア法を教えます』
ウスイユウコちゃん、身体に触れただけで、その人に必要な対処法が分かるんです[exclamation×2]

受けた方の感想で、食べたらいい食べ物を教えてもらった〜、お風呂に入るのがいいって言われた〜とか
なんか面白そう[るんるん]と思い、参加することに

面白そうって軽い感じで参加したのに…のに…
私に触れただけで、どんどん暴かれていく、私の本心[あせあせ(飛び散る汗)]
とても焦りました
隠したいけど、暴いて欲しい…とにかく葛藤
「うーん、嫌がってるねぇ」といいながら、どんどんリーディングは進む
たくさんさらけ出され、優しい言葉ももらい、魂が抜けた状態でリーディング終了
そして放置…
私の周りにあった鎧みたいなものを外され、心もとない感じなのに、放置…

あんな感覚、初めてでした
みんながいるのに、1人だけ違う世界にいるような
二日酔いみたいに、ポーっとするわ、不安になるわ…
頼れる人は、ゆうちゃんしかいない[exclamation]
だから他の人のリーディングをしてるゆうちゃんをチラ見して、でもリーディング中だし邪魔しちゃいけないから見ちゃダメだ
って私がむちゃくちゃ考えてるのも、すべてお見通し[ダッシュ(走り出すさま)]
「めっちゃ、こっち意識してんじゃん!」と言われ、狼狽える私
そんなグチャグチな状態で、麗子さんがゆっくりお話してくれ、時には放っておいてくれ、徐々に落ち着いていきました

つづく

出展予定
オハナバザールvol.3
3月8日(水)
10:00〜16:00
かふぇさくら
北区滝野川7-28-10

minahan手作りマーケットvol.2
3月20日(祝日・月)
11:00〜16:00
川越ハウジングステージ
川越市新宿町5-13-62


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メモリーオイルWS 2 [おでかけ]

メモリーオイルの会に参加しました

教えてくれるのは、石鹸のWSと一緒の、めぐ先生です

こんなにたくさんのオイルの中から、自分の願いにあったものを選びます
IMG_5821.JPG

メモリーオイルとは[exclamation&question]
詳しい説明は、主催の麗子さんのブログからお借りしました

……………
一本ずつ、お役目を持っているこの子たち。
60本あります

オイルの名前やお役目を見て
目やアタマで考えて選ぶのでなく

自分の潜在意識=無意識の部分に
選んでもらう。

自分に今、必要なオイルが何なのか
目で見て、確認することで
より一層 そこに意識が注げて
強化される

魔法を使わなくても
オイルたちが貴女の願いを叶えます。
……………

やりたいことは、絶対にやる[exclamation×2]

という、願いを込めてオイルを作ることに

ダイスを振り、選ばれたオイル
たくさん色があるんだから、どうせなら違う色が良かった[たらーっ(汗)]
でも、私にはこの2本のグリーンが必要[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5819.JPG

ハートチャクラ…感情のバランス、ハートチャクラを開かせ、愛と癒しを受け取る
周りの人に心を開いて素直になり、人とのコミュニケーションを通じて、愛し愛される存在になる

アース…人としての成長、物質的獲得、勝利
大地に根を張る大木のように、地にしっかりと足をつけ、現実を直視しながら、簡単に揺らがない自分になれるように導く

私なりに、まとめてみました[手(パー)]

やりたいことをどんどんやれるように、
1.周りに心を開いて
2.夢や目標に向かってパワーアップして
3.地に足をつけ、成長していきたい

IMG_5820.JPG
瓶につけるチャームも、ダイスを振り選びます
女性性を表している、月[三日月]になりました
月は大好きだけど、女性らしい&美しいものが苦手だったので、ちょっとびっくり
自分には無理なんじゃ?と思っていたけれど、女性らしいものに苦手意識を持たなくてもいいんだよといわれた気分
ということで、女性らしさにチャレンジ中[揺れるハート]

改めて、ブログにまとめたら、気づいたことがたくさん出て来ました
参加するまでは、グダグダしてましたが、参加して良かったです



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

メモリーオイルWS [おでかけ]

先月、メモリーオイルWSに参加して来ました

参加したかったのに、いざ申し込めるとなると躊躇ってしまう、弱気な私

でも、主催の麗子さんのブログにあった

自分の直感が 『ここに行きたい』 って思った場所に 絶対 ハズレなし

という文章に後押しされ、申し込みました[exclamation]

当日は気持ち悪くなりながら、現地へ向かい…
結局…
楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

一気に知らない10数人と会うって、人見知りの私には修行のよう[たらーっ(汗)]
でも、毎日普通に楽しく過ごしてると、時々刺激が欲しくなる私
修行してる状況を笑いながら見ている自分を感じることが出来ました
だんだんと、初めましての場所&人を楽しめるようになって来たのかな

また、開催場所の近代的なお寺も、私には新鮮でした
お寺より教会が身近だから[あせあせ(飛び散る汗)]

メモリーオイルWSも、もちろん良かったけれど、その他から色んなものを受け取った気がしました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

浄化の石鹸WS [おでかけ]

石鹸作りに行ってきました

FBで以前から気になっていたけれど、予定が合わず参加出来ずにいました
1人でも開催してくれるということを知り、お願いしました!

浄化…
私のイメージだと
デトックス、洗い流す、心身の汚れを落としてくれる
WSで知ったこと
役目を終えたもの、ネガテイブな影響を手放す

自分がこうなりたいとイメージしながら、「マジカルオイル」をブレンドします
・生まれ変わる
・ありのままに
という、イメージを浮かべながら、混ぜていきました

魔女の気分[ぴかぴか(新しい)]
マジカルオイルは、何世紀にも渡り、語り継がれているってのも、なんだか魔女っぽい

ユーカリとカンファーの爽やかな香りが、すっきり、きれいにしてくれるんだろうなぁと、期待させてくれます

作ることは何でも好きなので、もくもくと作ってしまったため、写真撮る暇なし
お料理のように、秤できちんと計測したり、泡立て器で混ぜたり…
乳化する時の、もったりしてくる感じが楽しかったです

24時間保温した後、こんな感じ
模様が不気味になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5811.JPG

箱から出し、3〜4週間乾燥

IMG_5810.JPG


ということで、作った石鹸はすぐに使えないため、お土産に頂いた浄化の石鹸

IMG_5809.JPG

月みたい[三日月]
月好きとして嬉しい
お風呂に入るたびに、浄化のイメージを思い出し、心身ともにさっぱりしています

自分の石鹸も、早く使いたいなぁ

another sky [おでかけ]

アナザースカイ[飛行機]
私にとってのアナザースカイは、シンガポールだな

いつか子供を連れて、住んでいたコンド、出産した病院、りょんが通ったナーサリー(が、あった場所)など、巡りたい

先日、1年ちょっと振りに、シンガポール時代の友人たちと集まった
今回は、前回来れなかった1名が増え、計5名
またもや、頭をフル回転させ、人の名前を思い出したり、忙しかった[あせあせ(飛び散る汗)]
お嬢さんがご結婚されたり、それぞれの生活は変化している
でも当時と変わらず、やっぱり会うと楽しい[グッド(上向き矢印)]

シンガポールに行って、すぐに英会話スクールに申し込み、通い始めた
そこで、歳が近そうな2人が声をかけてくれて、お茶かな?ランチかな?をした
話してみると、住んでいるコンドが同じことがわかり、
タワーは?B-2!私も!
何階?5階!(何階か忘れた…)私も!
彼女は、私の部屋の斜め前のお部屋に住んでいました
もの凄い偶然[exclamation×2]
おかげで、日本を離れ数日後には、お友達が出来た
それからは、毎日が楽しくてしょうがなかった

そんな彼女と再会できて、本当に嬉しかったな

またみんなで集まろうと、約束して解散
まだ再会したい人がいるので、小さな糸を頼りに連絡先を探し中



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OSHO禅タロット 3つの柱セラピー [おでかけ]

先日、OSHO禅タロットを受けに、セラピストの弘美さんの元へ

禅タロットと言えば…
以前受けた時は(こちら▷)、本心を露わにされ、本当に辛かった

今回は、以前イベントなどで、ご一緒した弘美さんにお願いしました
なぜなら、新しいタロットのメニューができた事を知ったから
そして、弘美さんに会いたかったから

しばらくお会いする機会もなく、ブログやFBで拝見してました
ある時「マダムになる[ぴかぴか(新しい)]」(だったかな?)、その宣言をされてから(してないかな?)、本当にじわじわマダムに変化していきました
そんな弘美さんにお会いするのも、目的でした
久しぶりにお会いした弘美さんは、マダムらしい落ち着いた柔らかい雰囲気でした[るんるん]

新しく加わったタロットセラピーのメニューは、「本当の自分に出会うための3つの柱セラピー」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
禅タロットカードを15枚ひいていただき
お話しをうかがいながらリーディングしていくことで
「あなたの人生のテーマ」がわかります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、自由に、自分らしく、自分から、選んで表現して動いていく[exclamation]
ってことが、テーマでした

私が今回1番胸にささったカード

image.jpeg

この奇妙なボロボロの箱を被り、未来を見ずに過去を見てる…わたし
最初は、結構ショックでしたが、見れば見るほど可笑しくなってしまいました
こんな箱はもう捨ててしまおう[パンチ]
と、弘美さんにも言われたので、これからは奇妙な被りモノを取っていきます
もっと周りを見て、自分らしく積極的に過ごしていきたいです

と、最近意識が変わったからか、色々なイベントに参加申し込みをしまくっています
しまくる…と言っても、今まで興味があったのに、都合が付かず参加を見送っていたものです
それがなぜか、参加できることが多い
いざ参加できるとなると、また箱を被り、やっぱりやめておこうかな…と思ってしまったり[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、こんなチャンスもないだろうし、箱を外し、参加申し込みしました[手(パー)]
販売のイベントにも、声をかけて頂いたり、ちょっとした意識の差で変わるんだなぁと改めて実感しました

弘美さん、まだまだ小脇に箱を抱えているような私ですが、変化を身を以て感じています
ありがとうございました


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LOHASFESTA@光が丘公園 [おでかけ]

LOHASFESTAに行ってきました

雨予報でしたが、晴れ女パワーを使い、雨も気にならず楽しめました(帰る頃に、雨が降り出してきました)
朝イチで行きましたが、小雨だったので、いつもより人がいなくて、ちょっと寂しい…
雨が止んでからは、少しずつ人も増えてきました

お昼はいつも物凄く混雑していて、落ち着いて食べる物を選べなかったのですが、今回はゆっくり選んで購入
選ぶって言っても、唐揚げ&フライドポテトだけど…

今回の購入品

image.jpeg
ずっと欲しかったspoooonさんのサンキャッチャー
ネットでも買えますが、やはり見て選びたい
みどり系と悩みましたが、この毛糸の色合いが気に入りむらさき系に
レインボーの光を楽しみたいです

image.jpeg
setteさん
6重織りガーゼを使用したブランケットやタオルを販売してます
以前買って、触り心地が物凄く良かったブランケット
こちらは、ネット販売はしていないので、イベントを待ち続けていました
やっと買うことが出来て、かなり嬉しい!

image.jpeg
大好きなシャネル風のモチーフを見つけ、購入
ヘッドフォンが付いてるにこちゃんパールも
何を作ろうかな



フーレセラピーサロン ウタタネさん [おでかけ]

先日、フーレセラピーサロン ウタタネさんに行ってきました

以前、ママフェスでご一緒して、そこでハンドマッサージを受けたことがあります
麻ひもを編むのに酷使していた手が、ほぐされてとても気持ちがよかったです
その時に、フーレセラピーを受けたお友達が、大絶賛していたので、いつかは全身を…と狙っていました

基本的に、肩こり&腰痛などは全くなく、背中をマッサージされるとくすぐったくなり、笑いをこらえる為に変に力を入れてしまうので、マッサージはほとんと受けたことがなく、苦手でした

でも、最近足が頻繁につる、自転車通勤(短時間なのに…)でモモが筋肉痛、足のむくみ、足首の冷えなど、とにかく足をほぐして欲しいと、お願いする事にしました
フーレは足でマッサージをするんですが、力の入れ具合が心地よく、リズムカルにマッサージをされると、楽しい気分になり、痛くなく気持ちがよかったです
やはり、上半身のコリは全くないようで…
下半身中心にやっていただいて、大正解でした

自転車は、ギアを重くして漕いでいると、日々筋トレをしていることになるので、やめた方がいいとアドバイスをいただきました
早速軽いギアにして、自転車通勤してます
最初の頃は、ペダルが軽すぎて、進んでいる気が全くしなく、ひらすらペダルをちゃりちゃり漕ぎまくっていました
今では、軽いギアにも慣れ、おかげで足の筋肉痛はなくなったようです

そういえば、毎日のようにつっていた、足のつりもなくなりました!!

マッサージをされながら、気持ち良くって寝るかな?と思いましたが、お話しが楽しいので寝るより話したい!!とおしゃべりをしながら施術して頂きました
お話するのも、またセラピーかな?!

また、足をもみほぐしてもらいにいきたいです
ウタタネさん、ありがとうございました!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。