So-net無料ブログ作成

ハグネリ説明会 [イベント]

昨日は、ハグネリの説明会に参加してきました

image.png

様々なことをされているママさん大集合って感じでした

初出展の私は緊張しながら、会場入り…
お隣に座った方がとっても明るく親切で、たくさん教えてもらいました
その隣にいらした方は、板橋のママフェスでご一緒していた方でした
つながる感じが、いいですね

私が参加を決めたのは、前回のハグネリに参加されていAyumiさんのブログを読んだからです
もちろん説明会にもいらしていたので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです

私が持参した麻ひもバッグ
先日学んだカラーの知識を活かして、オレンジにしました

image.jpeg

2016年3月15日(火)
10:30~15:00
場所:coconeriホール・産業イベントコーナー
ココネリ3F 練馬駅直結
入場料:無料

お時間がある方は、ぜひお越しください

今回のハグネリのドレスコード、アフロを被ってお待ちしてます


ママフェス日記1 [イベント]

ママフェス
売り子だけでなく、私も楽しみました

image-20150620152213.png
気になっていた、地球キャンドルをお持ち帰り!
キャンドルっていつ灯せばいいんだろう?子供が寝てから?ススとか出ないの?
と、相談したところ…
朝でも昼間でもいつでも灯していいんですよ〜とアドバイスを受けました
私が勝手にハードルを上げていたようです
気軽に楽しみ、日常にキャンドルがある生活が出来るようになりたい
灯火には浄化作用があるので、私のイライラモヤモヤがすっきりするかなと期待
ゆきのこキャンド アトリエ ヴェールさん
http://s.ameblo.jp/yukinoko-album/

image-20150620152431.png
最近、アロマのワークショップで学んだ知識で、化粧水、乳液を自分で作ってます
ということで、もちろんバスソルトを作りました
新月ブレンドという、私の大好きなティートゥリー入りのものを
早速お風呂で使ったところ、心地よい香りに包まれて、早風呂の私ものんびり入ることができました
http://s.ameblo.jp/marukonomomo/

image-20150620152522.png
コーヒー党で、水分補給をせず、昨年腎盂炎になったので、最近は緑茶を淹れたり、煮出してあるコーン茶、麦茶、黒豆茶をコーヒーの合間に飲んでます
もっと種類を増やしたいなと思っていたので、ハーブティーを購入
美容に良いという『ひとはな』楽しみ
はなうた茶房さん
http://s.ameblo.jp/hanautasabou/

image-20150620152639.png
あとは、いつもお願いしているジェルネイルを
今回はシャネイル




ママフェス [イベント]

楽しいイベントも無事終了しました
image-20150620142521.png
麻ひもバッグも、たくさんの方に持ち帰っていただき、嬉しかったです
今回は、色やデザインを豊富にしたかったので、バラバラとたくさん作りました
みなさん、手に取るバッグがその人にピッタリのモノでした!
お買い上げいただいた方、ありがとうございました
まだまだ試行錯誤して、より良いものを作っていけるよう、編み続けていきたいです


麻ひもバッグ・ママフェス [イベント]

6月16日にママフェスに出展します
http://s.ameblo.jp/lapasserelle/entry-11935302550.html

麻ひもバッグを大量生産中

大きいサイズ
image-20150603221844.png

小さいサイズ
image-20150603222013.png

友達が作ってくれたPOP
値段がわかりやすい!
image-20150603222116.png

ママフェス [イベント]

ママフェス、終了

image.jpg
akkoさんから頂いたチロルチョコ

自分で作ったものを、面と向かって売る
初めての経験で、ドキドキもあり、でも楽しかった
新たなことに挑戦することもないこの頃だけど、一年の終わりに一歩出せたかな
誘って下さったakkoさんに感謝(^ ^)

image.jpg
冬っぽいジェルネイル@ネイル屋さくらさん
結婚式以来⁈ネイルしただけで、気持ちがあがる

image.jpg
パワーストーンのブレス@みらくるえんじぇるさん
ターコイズ…誕生石だから選らんじゃったけど、お高かったみたい
格安で作れちゃった( ̄▽ ̄)

image.jpg
気になっていた布ナプ@Coconfouatoさん
ものすごーく研究されて、今現在一番良いと思われるカタチ、布で作ったモノだそう
モノを作る姿勢を学びました…

結局売ることより、私が楽しんだ一日

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ママフェス [イベント]

12月10日に参加するイベント

詳しくはこちら↓
http://s.ameblo.jp/lapasserelle/entry-11409382392.html#info

akkoさん主催のママフェスです

しゅんがベビーマッサージをやった時に、その先生から紹介され、お知り合いになりました

とってもパワフルな方なので、お話すると…

ぼわっと生きてる私、カツを入れられた感じ

自信の無い私が、手作り品を売ってみようとまで思えるようになったし

ちょっと挨拶しただけ…が、こんな縁になってしまう不思議
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [イベント]

8月の初め。

だんなさんの誕生日、記念すべき40歳。

ケーキは予約してなかったので、ロールケーキにした。
(記念すべきなのに、予約なし・・・)

ケーキ屋で「誕生日プレート」を選ぼうと思ったところ、バラとか女子っぽいモノがほとんど。

そんな中、唯一男子っぽいモノを発見。

というか、なんとも言えない感じ。
cake.JPG

やっぱちょっと違う?
cake2.JPG

プレゼントは、りょんが作ったとんぼ玉を私がペンダントにしてみた。
tonnbo.JPGtonnbo2.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

運動会&遠足 [イベント]

土曜日、りょんの運動会。

なぜかリレーの選手になってたから、だんな&私はドキドキでした。

今までのりょんなら・・・

リレーの選手嬉しい→時が経つと→緊張、責任、重圧→やりたくないよぉ(涙)

だったので、私としては心積もりをしておりました。

が、なんのことはない、運動会当日までとっても楽しそうでした。

当日、抜かされたり、バトン落としたり・・・こりゃ落ち込んでるかなと思い、また心積もりを。

が、また裏切られ、お家で「リレー早かったでしょ」と申しておりました。

りょん、どんどん強くなってる(あつかましくなってる?)

いいことだ。


月曜日、りょんの振り替え休日、しゅんの延期の延期の遠足。

りょんも一緒に参加のため、弁当×3つ持参。

しゅんは、みんなが楽しく体操をしているのに、一切やらず。
(お家に帰ってから、えらく楽しそうに踊ってたけど・・・)

徐々に楽しくなったようで、それ以外は私の手を離れ、遊んでました。

しゅんも、ちょっと成長したかな。


その後は、サティでゲーム三昧。

本当は、りょんをてっぱくに連れて行ってあげたかったんだけど、次回の平日休みの時に。

でも、幼稚園の遠足&サティを満喫したりょんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ないた赤鬼 [イベント]

随分前の話。


3学期の読み聞かせ。

当日が2月3日節分だったので、「鬼」が出てくる話を探して、「ないた赤鬼」に決定。

ほんわかした絵の「いもとようこさん」の本を選びました。

ないた赤おに (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)









子供のころ読んだ記憶はあるけれど、赤鬼と青鬼が出てくる話だったよなぁ・・・程度。

ほぉぉ、青鬼が「お友達」赤鬼のために、悪者役を買って出る、切ないお話です。

当日。

教室がわからず、校舎を走りまくる・・・しかも、しゅんを抱えて。

ぜーぜーしながら到着。

笑顔で迎えてくれた先生にせかされるように、息を整える間もなく、読み聞かせスタート。

うううう、苦しかったぁぁぁ。


教室の場所を把握するってことも、大事だな。

と教訓を得た、今年最後の読み聞かせでした・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

しゅん4歳 [イベント]

とうとう4歳に♪

4月に幼稚園に入ってから、ぐんぐん成長してます。
まだ、ふにゃふにゃしているトコもあるけど・・・

幼稚園のお誕生会では、先生から「お誕生絵本」をもらって、とっても嬉しそうでした。
おうちでも、何度も何度も「見てみて」と持ってきます。

しゅんのプレゼント。

BOSCHの大工さんセット

学研のパーフェクトあいうえお

ミニカー数台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。