So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

minahan手作りマーケット [イベント]

久しぶりに、出展してきました

緊張しながら、川越までガラガラスーツケースを引きずりながら行きました

誰も買ってくれないなぁ
あっちのお店は混んでるなぁ
賑わってるなぁ
と悶々としながらも、時々来てくれるお客さんとおしゃべり
テンションが上がったり、下がったり、大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]


先日出た、POP&ディスプレイ講座で学んだことを生かし、POPをたくさん作りました

ラミネートは100均で見つけたものを使いました
IMG_6901.JPG

おすすめの、赤ちゃんと一緒も
IMG_6897.JPG

途中で商品を変えたり、ただただ待つだけでなく、考えながらディスプレイをしました

IMG_6898.JPG
目立つところに麻ヒモバッグを置いていましたが、時々バッグを替えていました
その替えたばかりのバッグを気に入り、時間をかけて悩んでくれ、購入してくれた女性がいました
待っているだけじゃ、ダメなんだなぁと、改めてディスプレイの大切さを感じました

イヤリングが気になり、やっぱり欲しいと戻ってきてくれた女の子もいました
小学校2年生の可愛い女の子でした[揺れるハート]
色々試してもらいましたが、最初に気になっていたものを購入
イヤリングを、小・中学生向けに作ってもいいな[ひらめき]とアイデアを頂きました

やはり、対面って楽しい[グッド(上向き矢印)]

終わりのころ、サプライズでお友達が駆け付けつくれて、本当に嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
私なんかのために来てくれ、バッグも買ってくれて申し訳ない
…って、以前は思うことが多かったけれど、今は素直に喜びます
ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

帰りは疲れもありましたが、大満足でスーツケースを引きずりながら帰宅
色々と勉強になった1日でした



なりたい自分になるハーブティー [イベント]

『なりたい自分になるハーブティー講座』へ

主催は、カードセラピスト雅美さん

講師は、はなうた工房のじゅんさん

じゅんさんのハーブティは、以前から飲んでいます
飲みやすくて美味しいのはもちろん、ハーブティーの名前が素敵なんです[かわいい]
みらい、べに、りん、うらら…などなど
言葉選びが深い人に憧れます

じゅんさんがたくさん持ってきたハーブたち
これを見ただけで、ワクワクします[るんるん]
それぞれのハーブの説明を受けます
IMG_6893.JPG


それから、雅美さんのカードを引いて、これからどうなりたいか、自分の考えをまとめます
私のテーマは…
自信に満ち溢れる[ぴかぴか(新しい)]
自分に自信を持って、成長していきたいと願いを込めることに

このテーマにあったハーブを選び、ブレンドします
IMG_6894.JPG

私が選んだハーブ
ローズ・女性のためのハーブ、ハッピーになれる
オレンジフラワー・新陳代謝を高め、心を丸くしてくれる
サフラワー・血行を良くしてくれる

IMG_6892.JPG
パッケージに収まると、まさに自分のためのハーブティー

20杯分、20日間飲み続けると…なりたい自分になれるはず[exclamation×2]

片手間にぱぱっと飲むのではなく、
「自分のための時間を10分作って下さいね」
の言葉通り、毎晩子供が寝てから、香りを楽しみながら飲んでます
IMG_6895.JPG


ハーブのブレンド、とっても楽しかったです
また開催されるようなので、絶対参加したい[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ピアス2@minahan手作りマーケットvol.2 [イベント]

minahan手作りマーケットvol.2

3月20日(祝日・月)
11:00〜16:00
川越ハウジングステージ
川越市新宿町5-13-6

↑に出展します

今、人気のボリュームピアス
IMG_6821.JPG

ちょっとレトロな雰囲気
IMG_6820.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ピアス@minahan手作りマーケットvol.2 [イベント]


minahan手作りマーケットvol.2

3月20日(祝日・月)
11:00〜16:00
川越ハウジングステージ
川越市新宿町5-13-6

↑に、出展します
久しぶりの出展…
1人で出展するし、緊張感たっぷりです

今回はアクセサリーをたくさん持っていきます

入学式などにおすすめ、華やかタイプ
IMG_6796.JPG

ボリュームたっぷり、ゴージャスだけど、涼しげな色合いですっきり
IMG_6798.JPG

かわいいパステルも
IMG_6797.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

オハナバザールvol.3 [イベント]

オハナバザールvol.3 に出展します[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6755.JPG

春に向けて…
パステルカラーのものを中心に
キーホルダー、ストラップ、ヘアピンを
ピアスだけでなく、イヤリングもご用意しました

お時間ある方、ぜひお越しください[るんるん]

3月8日(水)
10:00〜16:00
かふぇさくら
北区滝野川7-28-10


…出展予定…
minahan手作りマーケットvol.2
3月20日(祝日・月)
11:00〜16:00
川越ハウジングステージ
川越市新宿町5-13-6
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

オハナ・バザール [イベント]

明日16日は、
オハナ・バザールの日[exclamation]

オハナ・バザール Vol.1
日時 2016.9.16 (FRI) 11:30~15:00
場所 magari板橋店(東京都北区滝野川7-6-10)
*入場無料*


これから、ハロウィンということで

セリアのパーツを組み合わせて、ストラップにしたり

貴和のパーツで、ピアスを作ったり
image.jpeg


羽根が気に入って買ったものの、組み合わせがなかなか思い付かず…

最終的にスクエアパーツと合わせました

キャッチに羽根をぶら下げてるので、耳の後ろ側から羽根が出ます

お手持ちのピアスに、このキャッチをつければ、ガラリと雰囲気を変えることが出来ます[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg

午前中は仕事
午後は小学校の委員会(雨なら無し[雨])
私もオハナ・バザールを楽しみたかったけれど、終わり頃に顔を出すのが精一杯かな…
残念[バッド(下向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

出展@オハナ・バザール [イベント]

来週9月16日、オハナ・バザールに出展します


「オハナ・バザール」
ハーブブレンダーの「はなうた茶房」さんと、レカンフラワー作家の「プチボンボン」さん、花つながりのお二人が主催する、女性による女性のための癒しと憩いのイベントです


オハナ・バザール Vol.1
日時 2016.9.16 (FRI) 11:30~15:00
場所 magari板橋店(東京都北区滝野川7-6-10)
*入場無料*


はなうた茶房さんに、声をかけていただきました
ありがとうございます!

はなうた茶房さんがブレンドしたハーブティーは、飲みやすいので、おすすめです!
「ひとはな」「べに」「みらい」など、ハーブティーの名前も素敵[ぴかぴか(新しい)]

来週までに、まだまだ制作します!
image.jpeg

お時間がある方は、ぜひお越しください







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マヤ暦鑑定 りょん版 [イベント]

私がマヤ暦鑑定を受けた際、子供2人もみてもらいました
鑑定してくれたのは、ayumiさん

りょん
ワードをあげると…
正直、忠実、誠実、献身的とか、うなずけるものばかり
1番ぴったりなことは、愛嬌があり人から好かれる(愛嬌があるからわからないけど)
確かにうらやましいぐらい、人から好かれる

あと、引っかかったのは
良くしゃべる

2.3年前から、単語でしか返事してくれず、学校のことは全く分からずでした
ところが、この鑑定を受けてから、よくよく考えると、最近うるさいぐらいに喋る!
話したくない年頃を超えただけなのか?
学校のこと、部活のこと、面白いYouTube、スマホのゲーム、音楽…
私は興味ないと、ついつい聞き流してしまう悪い親なので、適当に相槌打ったりしてました
でも、理解してほしい気持ちが強い、とのこと
反省…
話さないと話してほしいと思い、話し出すとうるさ〜いと思ってしまう
くだらない話でも、時には聞き流しながら、きちんと向き合おう

弟しゅんとりょんは、性格は全く違うけれど、最強の補完関係だそうです
ほぉ〜〜
親として嬉しい
ついつい、りょんがしゅんをサポートするのかなと思ってしまうけれど、しゅんもりょんをサポートできるようです
お互い支え合っていって欲しいです(*^^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マヤ暦鑑定 [イベント]

先日、ayumiさんのマヤ暦鑑定を受けました

マヤ暦鑑定とは…
代マヤの神官達が用いた暦、ツォルキン表を使い、生年月日からあなたの人生を紐解きます。
【鑑定内容】
・生まれ持った使命、役割、資質、課題
・相手との関係性
・人生の流れ(サイクル)


私と子供2人分をみていただきました

私自身のことは、なるほど[ひらめき]と納得することが多々あり

・美しいものが好き
身の回りを整理整頓すると運気が上がるそうなので、きれいにせねば…
・生命あるものと接するのがいい
ここ数年の草花へのハマり具合は、なるべくしてなんだなぁ

私が1番気になったことは、この2つ
・感性にピンときたものこそ、すべき
・愛情過多はだめ、フォローするぐらいの気持ちをもつ

今も、ピンときた人、物を大事にして、付き合っていたつもり
これからも躊躇しないで、ピンときたものに向かっていこう[パンチ]

愛情過多…これは、次男のしゅんへの接し方だな
過保護にならないように、フォロー!という言葉を忘れないようにしなきゃいけない


今年の誕生日までは、苦手なことにチャレンジするのに、最高の年とのこと
偶然にも、今年はチャレンジの年にしようと思っていたので、これは嬉しい[グッド(上向き矢印)]
・15年ぶりに社会復帰
・医療事務に挑戦
・小学校の役員、委員長に立候補
・興味のあるイベントに参加
など、チャレンジしてます
誕生日まで、あと3ヶ月
まだまだチャレンジできるかな


生まれた年から100歳までの年表もいただきました
マヤ暦では、赤、白、青、黄色の時代が13年毎に繰り返されます
青の時代、変化変容のとき
私の場合、この13年間に、就職、結婚、シンガポール引越、2人を妊娠出産、日本帰国がまるまる収まってました
人生での一代イベントが、全部ここ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだかびっくりです

ちなみに、今は黄色の時代
仕上げの年
青の時代の外的刺激、内的刺激により、かなり変わったと思ってます
それをいかして、過ごしていけていたらいいけど…


上記のことが、細かく書いてある鑑定書をいただいているので、時々読み返してます
しかも、この鑑定書は手書き[ぴかぴか(新しい)]
ayumiさんの気持ちが感じられ、後押ししてくれているようで、気持ちが引き締まります

ayumiさん、ありがとうございました




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラフルリーディング講座 [イベント]

先日、カラフルリーディング講座を受講しました

カラーには興味があったものの、カラーセラピストを目指す訳でもなく、どう学べばいいか悩んでいました
ママフェスなどでお世話になっているakkoさんがカラフルリーディング講座を開催するというので、もちろん参加しました

塗り絵をしたり、いろんなお話をしながら、徐々にカラーのお話に…
わたしが手作り品を販売していることも知っているので、それに合わせたお話をして下さいました
色の持つ意味、人に与える色の力など…
image.jpeg
色の組み合わせ方は感覚で決めていましたが、どうなんだろうか気になっていました
色で学んだことでガチガチになるよりも、感覚が大事!と言っていただき、気持ちが楽になりました

ただ、刺繍などの小さいもののときは、今回学んだ補色(反対色)を意識したら印象的になるとアドバイスをもらいました
image.jpeg
これ↑を作る時に、なんだかぼやけるなぁと思う時がありました
次に作る時は、あえて補色を組み合わせて、文字を際立たせるように意識してみます

講座はあと1回残っているので、楽しみです

講座案内↓
カラフルリーディング講座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。