So-net無料ブログ作成
検索選択

塾問題 [りょん]

中2男子
塾をサボっていたことが発覚

随分前に、塾を変えたいって言われていた
今の塾に決める時、数件調べ、2つに絞ってから、本人と見学をして決めた
塾を変えたところで、本人のやる気次第だよ
もし変えたいなら、自分で探して
と、言った気がする

話を聞いたところ、2つの塾の体験に言っていると…
びっくり!
え?体験って勝手にできるの?
その2つの塾で迷っていると…

受験まであと1年だから、今度決めた塾が最後の塾になる
だから、真剣に考えている
と、私が早く決めなさいと言ったら、冷静に返された

今の塾には、ちゃんと行くこと
新しい塾を決めたら、私も話を聞きに行くので教えること
を約束させた

長男は、全く手がかからないタイプ
今までも、私がこれはどお?と言ったものをやっていた
(次男は嫌なものは絶対嫌!なタイプ)
今の塾に決めたのも、本人に見学させたものの、結局は私が推していた塾に決めたし…

今回の件で、私が反省
子供を見守ることができず、かなり身を乗り出して口出しをしていたんだなぁと実感

子供のヘルパーさんではなく、サポーターになる!
(以前出席した中学校の講座で言われた言葉)


…出展予定…

minahan手作りマーケットvol.2


3月20日(祝日・月)

11:00〜16:00

川越ハウジングステージ

川越市新宿町5-13-6




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。