So-net無料ブログ作成
検索選択

浄化の石鹸WS [おでかけ]

石鹸作りに行ってきました

FBで以前から気になっていたけれど、予定が合わず参加出来ずにいました
1人でも開催してくれるということを知り、お願いしました!

浄化…
私のイメージだと
デトックス、洗い流す、心身の汚れを落としてくれる
WSで知ったこと
役目を終えたもの、ネガテイブな影響を手放す

自分がこうなりたいとイメージしながら、「マジカルオイル」をブレンドします
・生まれ変わる
・ありのままに
という、イメージを浮かべながら、混ぜていきました

魔女の気分[ぴかぴか(新しい)]
マジカルオイルは、何世紀にも渡り、語り継がれているってのも、なんだか魔女っぽい

ユーカリとカンファーの爽やかな香りが、すっきり、きれいにしてくれるんだろうなぁと、期待させてくれます

作ることは何でも好きなので、もくもくと作ってしまったため、写真撮る暇なし
お料理のように、秤できちんと計測したり、泡立て器で混ぜたり…
乳化する時の、もったりしてくる感じが楽しかったです

24時間保温した後、こんな感じ
模様が不気味になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5811.JPG

箱から出し、3〜4週間乾燥

IMG_5810.JPG


ということで、作った石鹸はすぐに使えないため、お土産に頂いた浄化の石鹸

IMG_5809.JPG

月みたい[三日月]
月好きとして嬉しい
お風呂に入るたびに、浄化のイメージを思い出し、心身ともにさっぱりしています

自分の石鹸も、早く使いたいなぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。