So-net無料ブログ作成
検索選択

あずま袋のレッスン [手作り]

先日受けた、ミシンレッスン
ちょっとしたコツを教えてもらい、ほぉーへぇーが止まりませんでした
変な縫い方になったら、「ほどきましょう」と言われ、やり直したり…
でもきちんと縫えれば、褒めて下さるので、やる気も上がります[グッド(上向き矢印)]

私が作りやすいような型紙を作ってきてくれていました
縫い物をする度に、縫いしろはどうすべき…と悩んでいた私に、ぴったりの型紙でした

それ以外にも、ミシン、糸、布のチェックもしていただきました
ミシンは使っていた針が厚地用の針で、なぜか普通地の針を持っていないことが分かったり…
張り切って買ってきた布は、天地があり使えなかったり…
もうすべて、すべて教えていただきました!

私1人で、ふらっとあずま袋を作っていたら、どうなっていたことか[あせあせ(飛び散る汗)]
恐ろしい

その後、売り切れだった大好きなあんぱん柄の布を見つけたので、即買い!
販売不可の布なので、練習しつつ自分用に作るつもりです
IMG_5800.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。