So-net無料ブログ作成

another sky [おでかけ]

アナザースカイ[飛行機]
私にとってのアナザースカイは、シンガポールだな

いつか子供を連れて、住んでいたコンド、出産した病院、りょんが通ったナーサリー(が、あった場所)など、巡りたい

先日、1年ちょっと振りに、シンガポール時代の友人たちと集まった
今回は、前回来れなかった1名が増え、計5名
またもや、頭をフル回転させ、人の名前を思い出したり、忙しかった[あせあせ(飛び散る汗)]
お嬢さんがご結婚されたり、それぞれの生活は変化している
でも当時と変わらず、やっぱり会うと楽しい[グッド(上向き矢印)]

シンガポールに行って、すぐに英会話スクールに申し込み、通い始めた
そこで、歳が近そうな2人が声をかけてくれて、お茶かな?ランチかな?をした
話してみると、住んでいるコンドが同じことがわかり、
タワーは?B-2!私も!
何階?5階!(何階か忘れた…)私も!
彼女は、私の部屋の斜め前のお部屋に住んでいました
もの凄い偶然[exclamation×2]
おかげで、日本を離れ数日後には、お友達が出来た
それからは、毎日が楽しくてしょうがなかった

そんな彼女と再会できて、本当に嬉しかったな

またみんなで集まろうと、約束して解散
まだ再会したい人がいるので、小さな糸を頼りに連絡先を探し中



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シンガポールの近所のちえさん

先日は、お久しぶりにbちゃんや、シンガポール時代の皆さんに会えて
本当にうれしかった!

特にbちゃんには、今回メアドでのやり取りが上手くいかなかった私を
またまたサポートしてもらって、お世話になりましたです。

まだまだ、bちゃんや、皆さんともっともっと話したかった~。

前回参加しそびれてしまった私は、久しぶりに会ったというのに、一瞬であの頃にもどって、お話しできて楽しかったです。

それに、私こそ初めての海外生活で不安だらけだったのに、bちゃんや
皆さんと親しく出来て、充実した生活が送れたよ。

bちゃんがシンガポールがアナザースカイって書いてたけど、私にとってもそうだったな~って思えます。

りょん君とbちゃんが仲良く楽しく過ごしてるのを見て、
子供って本当にかわいいな~って思ったのがきっかけで出産や
子育てを経験して、実家が遠いからbちゃんや、皆さんが心配してくれて
助けてもらって、本当に助かったの。

お友達になってくれた皆さんが本当に良い方ばっかりで、
またまた楽しかったね!

今は、まだ連絡が取れてない方たちだって、また会いたいね!

そんな楽しいひと時を過ごせました。

また、会おうね!

追伸:あのコンドは、4階だったよ~。
    いまだに部屋番号は忘れられないの。なんせ6年半もいたか       ら・・・。
by シンガポールの近所のちえさん (2016-10-24 20:50) 

b

ちえさん
ありがとう!
4階か…
すっかり忘れちゃったわ(^_^;)

本当に濃い時間だったよね
それを一緒に過ごせて、良かった!
異国の地で、みんな頼るのは自分か旦那さんしかいないから、友達って言っても、友達以上だったよね
親戚みたいな^ ^

これからも、末長くよろしくね♡
by b (2016-11-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。