So-net無料ブログ作成
検索選択

プロに学ぶ [手作り]

昨日は、会いたい人とお茶をしてきました

少し前から、麻ひものかごバッグに、内袋を付けたいと考えていました
バッグを買っていただいた方からも、内袋は無いのか聞かれた事もありましたので

内袋は、あずま袋にしようかな
巾着は、縫うの大変そうだし
あずま袋の結び目が見えてもかわいいだろうし、見える布の柄や色によってバッグの印象も変えられるな
と、頭の中では何となく出来上がり…

ただ、私はミシンが苦手
どうしようか悩んでいた時に、以前イベントで知り合った方が、洋裁のプライベートレッスンを始めるということを知りました
もちろん、すぐに申し込みました

その方とは、私がイベントに出展し始めた頃に出会いました
モノを作り販売する事…について、たくさんお話をして下さいました
プロ意識、手作りする姿勢に、刺激を受けたことを覚えています

久しぶりにお会いしましたが、今回もまたたくさん刺激を受けました
私が文章で伝えただけのあずま袋の試作品を作ってきてくれていました
かごバッグに入れると、イメージ通り!
お話していく中でも、私が漠然と考えていたあずま袋がどんどん進化していきました
手芸店にもご一緒して、布の選び方など教えて頂きました
手芸店で、ボタンやビーズ、毛糸、ディスプレイしてあるもの…などを見ながら、ますますイメージが膨らみました
想像力をフル回転させる、いい時間でした

これから、あずま袋のプライベートレッスンが始まります
どうなっていくのか、楽しみです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。