So-net無料ブログ作成
検索選択

カラフルリーディング講座 [イベント]

先日、カラフルリーディング講座を受講しました

カラーには興味があったものの、カラーセラピストを目指す訳でもなく、どう学べばいいか悩んでいました
ママフェスなどでお世話になっているakkoさんがカラフルリーディング講座を開催するというので、もちろん参加しました

塗り絵をしたり、いろんなお話をしながら、徐々にカラーのお話に…
わたしが手作り品を販売していることも知っているので、それに合わせたお話をして下さいました
色の持つ意味、人に与える色の力など…
image.jpeg
色の組み合わせ方は感覚で決めていましたが、どうなんだろうか気になっていました
色で学んだことでガチガチになるよりも、感覚が大事!と言っていただき、気持ちが楽になりました

ただ、刺繍などの小さいもののときは、今回学んだ補色(反対色)を意識したら印象的になるとアドバイスをもらいました
image.jpeg
これ↑を作る時に、なんだかぼやけるなぁと思う時がありました
次に作る時は、あえて補色を組み合わせて、文字を際立たせるように意識してみます

講座はあと1回残っているので、楽しみです

講座案内↓
カラフルリーディング講座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。