So-net無料ブログ作成
検索選択

友達に再会 [おでかけ]

シンガポール時代のお友達と、約10年ぶりに再会しました
待ち合わせの場所では、私に気づいてくれるかな?とか、お友達のことを見つけられるかな?とか不安だらけ
でも不思議なモノで、みんな会った瞬間分かりました!!

60代2名と30代1名、40代のわたし
ランチの時も、その後お茶に移動しても、ずーっとおしゃべりが途切れることなく続きました

なんのきっかけで仲良くなったのか?
という話では、みんな記憶を絞り出すのが大変でした(基本は同じ英会話スクールで、通っていた時期が違うけど、紹介したんじゃ…と結局あいまい)
シンガポールにいる時は、友達を紹介するのが普通だったので、友達の友達と仲良くなっていくことが多かったです
友達同士を結びつけてから、帰国したり…
子供が同じくらいだと紹介されたり…
みんなと話していて、あの人と仲良くなったのは、この人の紹介だったんだと分かったり、わたしに◯◯さんを紹介されたと言われたり
きっかけなんか忘れちゃうほど、色んな人と知り合ったんだなぁ

りょんが妊娠中から出産までを共にしたみんなに、今の写真を見せたらかなりびっくりしていたけれど、見せられて良かった
ご自身にお孫さんがいるのに、りょんを初孫と呼んでくれたり
しゅんは生後4ヶ月で帰国してしまったけれど、あれから9年か〜と感慨にふけったり

一気に昔の記憶が蘇ったひとときでした
今回来れなかった人も含め、またみんなで会いたいなぁ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もと、singaporeご近所の千恵です。

この間は、ごめんなさい!!!!

実は、ヤフーの方をあまり見ていなくて、みんなの集まりの参加ができませんでした!!!!

この間、漸く気付いたの!

せっかくのメールももしかすると新しい方の携帯は、登録しないと
迷惑メール扱いしてしまったかも。。。。

後で
直接お電話してみるね。


大きなトラブルは無く、毎日過ごしてるので、ご心配なく~!
by もと、singaporeご近所の千恵です。 (2015-06-09 10:25) 

b

ちえさん!
もちろん、次は絶対参加で!
みんな思い出すのが大変で、ちえちゃんの記憶も必要です
また近いうちに、会いたいね〜


by b (2015-06-20 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。