So-net無料ブログ作成
検索選択

子供ケイタイ [ひとこと]


image-20140131230117.png
先日、子供ケイタイを購入
登録した番号にしかかけられない、かかってこない
メールも同様

りょんは、比較的安心して外に出せた
迷子のようなトラブルになっても他人に頼れるだろうし、行き先をちゃんと伝え、時間に帰宅していた

が…しゅんは…
怪しい…
信じてないわけじゃないけど、なんか不安
習い事にも、そろそろ1人で行ってもらいたいので購入することにした
(りょんも、習い事で遅い時間に移動してるので、2人兼用)

今までは、習い事に1人で行くのをイヤがっていたしゅん
ケイタイを渡すと…
張り切って、嬉しそうに、大きな声で『行ってきまーす』と1人で出発
こんなお金がかかるモノに、頼らなくても大丈夫なのかもしれない
でも、このおかげで、しゅんが自信を持って、自分で行動出来るようになればいいな

良く考えると、私の問題なのかな?
子離れ出来ないと言うか、心配性と言うか…
私が自信を持って送り出せるようになったのかも
ケイタイは、しゅんのお守りじゃなくて、私のお守りなのかな
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

どら

いやいや、やっぱりこういう世の中だから、
心配だよね。
私も9月から自転車通学になる上の子に
持たせるつもり。
by どら (2014-02-04 17:53) 

b

私もしゅんも安心出来るから、やはり持たせて正解だったよ
夕方以降、移動するりょんにもね
お姉さんも、きっと安心して自転車通学出来るね
by b (2014-02-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。