So-net無料ブログ作成
検索選択

ギプスりょん [りょん]

私の誕生日
りょん、校庭開放のサッカー中に怪我をして、担任の先生と病院へ
痛さに泣き、立ち上がれず校庭開放のおじさんにおんぶされ保健室に行き、みるみる腫れてきたと
運悪く保健室の先生が不在で、すぐに病院に連れて行ってくれました

保険証を持って、↑これを聞き、サンダルをもって病院へ

靭帯を傷つけて、三週間ギプス…
持参したサンダル見て、看護師苦笑…

私と入れ替わりで、学校に戻った先生
すでに閉まった門で、りょんと接触した子が泣きながら立っていたそう
家に帰ったものの、心配で落ちつかなかったと

1月の選抜合宿に選ばれたりょん
ちょっとでも、その子を恨んだ私…猛烈に反省
りょんにこの話をしたら、ハッとした顔したから、私と同じ気持ちだったんだろーな

次の日から、送り迎えをする日々
学年、性別問わず、りょん大丈夫か!と声が掛かる
私も顔見知りが増えて、嬉しいし楽しい
荷物を運んでくれたり、気遣かったり…
もちろん何にもしない子もいるけど、それは何をしたらいいか分からないだけな感じ
1番仲良しの子は、恥ずかしいのか率先して手伝いには来ないとこが面白い
まぁ、私がいなくなってから、話してるんだろうけど

四年生なかなかステキです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。