So-net無料ブログ作成
検索選択

ギブスになる [りょん]

サッカー終了後、足を引きずっていたりょん。

お家で湿布&バンドで固定。

次の日は、お家に篭り宿題三昧。

次の日もまだ足を引きずってるので、病院に連れて行き、レントゲンをとったところ・・・

剥離骨折をしていた(靭帯も伸びてる)。

「ギブス」って言葉にビビリまくりのりょん、あっという間に別部屋に連れて行かれ、こんな姿に。

asi.JPG

ちなみに、サッカー中に転んだわけではなく、サッカー練習後歩いていて石につまずいたよう。

外科の先生にどうしたのか聞かれて、こう↑答えたら「ま、サッカーの怪我ってことで・・・」と苦笑してた。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

PA

りょんちゃん(;_;)
剥離骨折っていうのは、普通の骨折とどう違うんだろう。
完治まではやっぱり1ヶ月とか2ヶ月とかかかるのかな?
この季節のギブスはつらいね…母も。
本人はサッカー出来ないほうがきついかな。

前回間違って、コメント2回しちゃった~
削除の方法がわからなくてそのままになってしまい、はずかしい(^_^;)
今後は失敗しないように気をつけます!!


by PA (2011-08-23 10:28) 

yoc

い、痛そう。。男の子を持ったら骨折は覚悟しろとはいうけど、母的にはヒィーだよね。
ウチもこの間、サッカーの練習後に遊んでて高いとこから頭から落ちてたよ・・サッカーでの怪我ってことで(笑)
by yoc (2011-08-23 16:39) 

NOB

おお、りょんにぃ、格好いいギプスだね!
男の子らしくて、いいわぁ(*^_^*)

早く良くなりますように!
by NOB (2011-08-23 22:17) 

b

>PAちゃん
ボキっと折れた訳じゃなく、ハラリと骨が剥がれたイメージ?
1週間でギブスが取れて、その後テープで固定。
全部で1ヶ月ぐらいかなぁ。

ギブスの中が痒くて、わーわー騒いでます・・・
猛暑がおさまってよかったわ。
by b (2011-08-24 11:19) 

b

>yoc
折れた訳じゃないから、痛くなかったみたい。
くじいた感じじゃないかなぁ。

まぁ、痛かったらかなり騒いでうるさいだろう。
男子は痛みに弱いからね・・・

お互い気を付けようがないけど、気をつけようね
by b (2011-08-24 11:23) 

b

>NOBちゃん
格好良いでしょ!
スポーツ出来る男の子って感じだよね。
(本当は違うけど・・・)

明日からの学校は、私の送迎付きです・・・・・・・・・
私のためにも、早く良くなって欲しい。
by b (2011-08-24 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。