So-net無料ブログ作成
検索選択

読み聞かせ 小5 [映画&本]

5年生の読み聞かせ。

以前は15分だったのに、10分に時間短縮・・・
いつもなら2冊読むところを、1冊にするか、2冊にするか、検討。

たのきゅう (落語絵本)おにのめん (落語絵本)おおおかさばき (落語絵本)








落語絵本にしようかなぁと思ったものの。
「おにのめんがわろてる」「来年のことを言ったからや・・・」

子供が、オチで笑うか微妙なので、却下。


ウエズレーの国







結局「ウエズレーの国」にすることにした。
教訓、考えさせられることは、なし(あるかな?)。
素直に絵本の世界に浸れるファンタジー
初めて知ったけど、お気に入りの1冊になりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

PA

bちゃんおつかれさま~
高学年の読み聞かせって何にするか、すごく難しいよね…
息子の学校は、学年別の読み聞かせはすっかりなくなってしまいました。
指導要領の改訂もあって、時間をとるのが難しいみたいです。
去年は1年生、2年生、3年生以上に分かれたお話し会が数回あり、
私も活動に参加しましたが、今年はどうなっているかな…
今年は参加をやめたので、よくわからない(^_^;)
by PA (2011-07-06 19:58) 

b

>PAちゃん
息子の学校の読み聞かせも、1学期に1度だから少ないんだ。
もうちょっと増やしてもいいかなぁと思うけど、やっぱり授業時間が足りないとか、いろいろあるんだろうなぁ。
by b (2011-07-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。