So-net無料ブログ作成
検索選択

ipad2 [買い物]

ipad2が、GW以降に我が家に来た。

一応義父からりょんへのプレゼントらしい(今のコはパソコンぐらい使えないと・・・って)

結局一番使ってるのは、この人。
SH3F0124.JPG

4月から英語を習い始めたので、「英語であそぼ」のアプリをダウンロード

英語をなぞったり、発音してくれたり、歌ったり・・・楽しそう。

英語があるなら、ひらがなもあるはず!!

と、ひらがな練習ソフト「かなもじ」もダウンロード。

春から小学生だし、ひらがなに興味あったし、タイミングが良かったらしく、これも楽しそう。

操作も簡単なので、勝手に起動させ「英語であそぼ」「かなもじ」で遊んでます。

さらにipod(ipad内)に、英語のCDをダウンロード。

英語の宿題で、歌を聞かなきゃいけないんだけど、これも勝手に聞いてます。


さすが、デジタル世代。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ぱぷ(どら)

うーらーやーまーしーいー。
私も義父におねだりしてみるか(笑)

さらっと使いこなしちゃう園児、さすが
2000年代生まれだよねぇ。
by ぱぷ(どら) (2011-06-30 06:04) 

b

>ぱぷちゃん
使いやすいけど、キーボードは使いづらいし、結局ネットを見るだけかなぁ。

さすがだよねぇ。
私たちの時代とは、明らかに違う・・・

by b (2011-07-04 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。