So-net無料ブログ作成
検索選択

シンガポールから [singapore]

今日は、シンガポールから一時帰国中のお友達親子が遊びに来ました。

りょんを妊娠していた時の「妊婦仲間」です。
りょんには、「Mちゃん覚えてる?」と言っても、「は?」って感じだったので、前日に以前一緒に撮った写真を見せて「この子がMちゃんだよ。」と説明しておきました。
それで思い出したのか分からないけど、2人とも人見知りする方なのに、りょんとMちゃんは自然に再会出来ました
うっすら記憶に残ってたのかな?

お家にお友達が来ると、おもちゃを貸さなかったりすることがあるのですが(ダメダメくんです・・・)、驚くほど優しい!!!
すっごく仲良く遊んでました
シンガポールにいる頃は、よく遊んだもんね~。
私もお友達とゆっくりお話が出来て、良かったです。

りょんは「お友達とバイバイ」するのが、苦手。
毎回皆がいなくなってから、大泣きしてます。
今日も、すごーーーーーーーく寂しそうでした(泣かなかったけどね、エライ!)。

今度会うのはいつになるか分からないけど、これからもよろしくね♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ayu

バイバイが苦手なんて、りょんくんって本当かわいいね!
シンガポールにいるうちにもっといじりたかったわ~(笑)

うちの子はまだまだお友達には無関心。
隣にいても「我、関せず」。。
存在に気付いても顔を触ったり叩こうとしたり、耳を引っ張ったりするから母は目が離せない゜゜;
by ayu (2006-09-08 02:47) 

b

>ayuちゃん
わはは、いじっていじって~!!
そのうち、タイガーもお友達ともみくちゃになるよぉ
タイガーはいじめっこタイプかな、いじめられっこタイプかな。
りょんは今でこそ「いじめっこ」だけど、1歳前後の頃は「いじめられっこ」だったんだ。
昔は「もっと強くなれ!」って思ってたけど、今じゃ謝るのに疲れ「いじめられてる方がよかった・・・」と思ったり。
どっちもどっちなんだよね。
by b (2006-09-08 11:36) 

ayu

う~ん、うちの子はどちらかというと「いじめられっ子タイプ」かなぁ(笑)
たしかに他の子にちょっかいは出すけど、泣き虫だからこれからいじめられそう^^;
旦那も「いけないなー、こんなことじゃ。」って言ってるし。
by ayu (2006-09-13 02:07) 

b

>ayuちゃん
うーーん、ホント小さいうちは、どっちのタイプでも悩むよねぇ。
仲良しさん同士だったら、些細な喧嘩は「子供同士よくあること」「お互い様」って思えるんだけど、あんまり親しくない人の子供とかにやっちゃうと・・・
どよーーーんとした空気になったこと、あります・・・ハイ。
ちびっこは泣き虫だよん♪
タイガーもお友達とたくさん遊んで、揉まれて、強くなるよ~、きっと。
by b (2006-09-15 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。