So-net無料ブログ作成
検索選択

本帰国 [singapore]

ばたばたしているうちに、1月中旬。
なぜ、ばたばたしていたかと言うと…

2002年3月からシンガポールに来ましたが、とうとう「本帰国」が決まってしまいました。
約4年間、りょんの妊娠から始まり、しゅんの出産で終わる。。。
うーーん、「産み育てる」為に来たのか?私。
でも、子供を通じて素敵なお友達も出来たし、楽々出産も出来たし、育児の合間に好きなことも出来たし、大満足の4年でした。

旦那さんは、スライド転勤で他国に行きます。
私+2名は、私の実家へ。
また1からお友達作りを始めるのは、とっても骨の折れることですが、気の合う人を見つけられたら良いな〜と思ってます。

あと約1か月、買いまくり、食べまくり、遊びまくるぞ♪

引越??
「お任せパック」ってのがあるから、いいんだよね?
お任せしちゃって…


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

mie

あ、あの~~!どえらいびっくりしたんですが・・・。
本気国決まったんだ・・・。あと1ヶ月だけ??
旦那さまは単身赴任になるんだね。やっぱりこの間のは妄想じゃなかったんだ?
by mie (2006-01-15 01:04) 

Guko

まあ、せっかくネットを通じてお知り合いになれというのに、会う間もなく、お別れですね。小さいお子様もいて、引越し準備大変だと思いますが、がんばってください。
by Guko (2006-01-15 21:53) 

まこ

こんばんは。
あと、約1ヶ月・・・色々な手続きや準備で大変だと思うけれど、
思う存分買いまくり、食べまくり、遊びまくって、元気にご帰国下さいね。
寒い日本で待ってるよ〜

何かお手伝いできることがあったら、ご遠慮なくね!
by まこ (2006-01-15 23:48) 

アネ

アネです。こんにちは。
本帰国決まったのですね。
ぼろい冬服しかないのですが、よかったらしゅんしゅんに使ってやってね。
それでは、今のうちにみんなで思う存分旦那さんに甘えてくださいな。
(旦那さんの方が、bちゃんに甘えていそうな・・・。)
それでは1ヵ月後、タロともども、みんなに会えるのを楽しみにしています。
by アネ (2006-01-16 11:38) 

naoko

やっぱり本当だったんですね~涙。
先日、かけるくんのママ(にしだゆきさん)から話を聞きました。
旦那様は単身、ママ&お子ちゃまは日本。淋しくなりますね。
3月の出産までに1度お会いしたいです!
by naoko (2006-01-16 11:40) 

mineyom

本帰国が決定してしまったんですね。
しゅんくんはまだ小さいし、これから準備など大変だと思いますが、無理せずに頑張ってくださいね。
シンガポールは子育てもしやすいし、産み育てるにはいいところですよね。
私ももう1人産んで帰りたいものです。
by mineyom (2006-01-16 12:41) 

sachie

えー?!久しぶりに覗きに来たら、本帰国!!!
おめでとうなのかな?でも旦那様は単身なんですね。
どのくらいの期間なんでしょうね。
しゅんくんはお父さん覚えてられないね。
もう一度くらいお会いできるかしら?
by sachie (2006-01-16 19:38) 

b

mieさん*
どえらいびっくりさせてゴメンねーーー。
旦那の妄想も、時には本物になるらしい…
後ちょっとだけど、よろしく☆
by b (2006-01-16 21:43) 

b

Gukoさん*
ほんとせっかく知り合えたのに、残念です。
みわだ'sで、そのうち何処かで会えるといいですね。
by b (2006-01-16 21:47) 

b

まこ*
待ってて下さーい。
帰国したら、歩いて毎日通っちゃうかもよ。
覚悟しておいてね♪
日本子育て事情、教えて下さいませ。
by b (2006-01-16 21:48) 

b

アネさん*
はい、皆に甘えられてます(笑)。
タロちゃんの洋服、何でも嬉しいです。
しゅんは派手系が似合わないので、タロちゃんの服なら大丈夫だと思われます。
by b (2006-01-16 21:51) 

b

naokoさん*
はい、naokoさんの出産を見届けられず残念です。
旦那さんが一番寂しいのではないかと思います。
でもそういう家族もあり!と思って、離れていても仲良く生活して行きたいです。
by b (2006-01-16 21:56) 

b

mineyomさん*
確かに、海外ですがここで出産&育児出来て良かったです。
環境も良いし、のびのび育てられたのではないかと思います。
私も、もう1人狙ってたのですが…まじ??
by b (2006-01-16 21:57) 

b

sachieさん*
そうですよね〜、しゅんは無理だろうなぁ。
でも写真やビデオやネット電話やら、先端技術を駆使して(?)「パパ」を教え込もうと思います。
引越前なのに、意外と時間があるので、会いたいですね♪
by b (2006-01-16 22:01) 

Ray

しまった!ネットから離れている間に出遅れた‥
帰国しちゃうのだね~
せっかくお知り合いになれたのに寂しい‥(涙)
お忙しいと思いますが、ぜひ遊んでください。
by Ray (2006-01-17 01:33) 

b

Rayさん*
そうなんですよーー。
急な事で…いまいち実感が湧かないです。
とっても寂しいんですが、帰国までに会いましょう♪
by b (2006-01-17 11:11) 

yuki

しばらくbちゃんのブログにおじゃましてなかったら
なんと日本に帰ってくるのねー。
シンガポールのお友達と離れるのはさびしいだろうけど
またbちゃんと頻繁に会えるようになるのは、
私としてはとっても嬉しいです。
今年こそ、出産しようと思ってるので、そのときには
いろいろ教えてほしいな~。
引っ越しは大変だと思うけど、がんばってね☆
by yuki (2006-02-08 20:01) 

b

そーなんです!
お知らせしてなくって、ゴメンね。
ご近所?かな、仲良くして下され♪
by b (2006-02-09 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。