So-net無料ブログ作成

大晦日 [singapore]

大掃除もばっちり、お家の中はピカピカです!!

…というのも、昨日まで居たアマさんのおかげっす。
今日から、私はいよいよ「独り立ち」。
2か月彼女がいてくれたおかげで、体力は回復したし、なんとかやっていけそうです。
2か月って丁度良かったかも。
1か月終わった時点で、もうちょっと居て欲しいな〜。
2か月目の途中から「もういいかも…」という気持ちが出て来たけれど、「あとちょっとだから」と我慢出来ました。
何を我慢するんだって?
家事を一切せず、だらけた生活出来たのに。
やっぱり、いろいろ気になるもんです…
家事のやり方って、人それぞれあるでしょ?
彼女の場合、お料理&掃除はオッケーなんだけど、洗濯の才能が…
かなりヤバいです。。。
でも、やってもらってたけどさ。

と、文句もいいつつ、本当はとっても感謝してます。
りょんも懐いてたし、しゅんももちろん可愛がってもらえたし。
ありがとうございました。

大晦日、これから紅白見るぞ。
お友達(ダンナさんが出張中)とおこちゃま2名と一緒に、「手巻き寿司&そば」を食べ食べ、年越しでーーーす。
我が家に、食事を招待するなんて久しぶりで、嬉しい。
招待ってか、手巻きだから、私は米を研いだだけですが…

それでは、良いお年をお迎え下さい☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Beach

こんにちは。はじめまして。
今度6月より旦那の転勤でシンガポールに住み始めます。8月に出産予定で、産後アマさんを探しています。どのように探されたのですか?又良い人や相場を教えて頂けると助かります。
よろしく御願いします。
by Beach (2006-03-21 22:34) 

b

こんにちは。
妊娠中の引越し、大変だと思いますが、無理をなさらずお気をつけください。
シンガポールは、妊婦&子供&母にとっても優しい国なので、生活しやすいと思いますよ、安心してください♪
アマさんは、エージェントを通して頼みました。
普通、口コミが多いかと思います。
日本語が話せて、日本食が作れる人(日本人奥さんに人気があります)は、月$2000だそうです。
私も月2000でしたが(シンガポーリアンで日本語だめ、日本食も作れない)、融通も利く人で、家事掃除洗濯、長男の世話もしてくれたりで、高かったけれど満足できる人でした。
もうご存知かもしれませんが、「シンガポールお役立ちウエブ」というHPがあるので、チェックしてみてください。
質問を載せることもできるし、いろいろ情報が手に入ると思います。
何かありましたら、またどうぞ。
by b (2006-03-26 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。