So-net無料ブログ作成
検索選択

りょん兄貴 [singapore]

りょんVSしゅん。
初対決、いや、初対面は、りょんの頑張りにより良い雰囲気でした。
しゅんをいい子いい子してましたが、「しゅんを可愛がっていれば、皆褒めてくれるんだろう」と言う心が読め、ちょっと可愛そうでした。
さすがに数時間後には我慢が切れ、抱っこいやーー、おっぱいいやー、になってました。。。

退院後は、もっと大変。
りょんは私と2日間離れていたから、一緒にいたいし、しかも風邪引いて幼稚園も休んでるし。
母&アマさんがいるのに、私にかまってもらいたくて、寝てる暇もありませんでした。

おっぱいをあげる時は、私にくっついてきて、「おっぱい駄目ー」「ばあちゃん(パパ)、赤ちゃん抱っこしてーー」と言ってました。
が、りょんが「いいよ」と言うまであげなかったり辛抱強く待った甲斐もあって、1週間後には収まりました(その間、しゅんは大泣きして、可愛そうでした)。

それから嘘のように、しゅんが泣くと「ママ、おっぱいだよー」「抱っこしてあげて」と言い出すようになりました。
ばあちゃんもパパも、赤ちゃんを抱っこしちゃ、イケナイと言うしまつ。。。
ま、機嫌が悪い時は、私にくっついて離れませんが。

またしばらく経つと、本当に「しゅんを好き」になったみたいです。
抱っこしたいと言い出したり(言い出すだけでなく、持ち上げてます、しゅんの首が…)、おむつを交換しようとしたり、こっちはハラハラものです。
りょんを座らせて抱っこさせたら、大喜びでした。
しかも、しゅんも寝るし…(私じゃ寝ないのに)

こんな感じで、兄貴になってきたりょんでし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。